中村俊和 おすすめリンク集



ミュージシャン、音楽関係サイト

今、巷で話題騒然、謎のスーパーバンド、「SAZANI(サザン☆アイ)」のHPです。あのサザンアイの秘密が、とうとう、ついに、ついに明かされる…。老若男女必見!
中村俊和」やSINGERの「CUEさん」等、ARTISTを紹介しているサイトです。
ギタリスト「高橋誠さん」のHPです。僕が知っているギタリストの中でも最高のギタリストです。中村俊和の楽曲でも数曲ギターを弾いてもらっています。
技巧派ギタリスト「Yoshinori☆Suda」 さんのHPです。現在僕が教えている学校の同僚の先生です。ギタリストなのにシンセも沢山もっています。
作、編曲家の「篠原敬介さん」のHPです。篠原さんは日本国内だけでなく海外でも御活躍されています。篠原さんのレコーディングの時は中村もお世話になりました。
SAX奏者「岩佐真帆呂さん」のホームページです。中村俊和の楽曲でもSAXを吹いて頂いており、今までも何曲もお世話になっています。酒呑みBBSという楽しいコーナーもあるようです。
ヒーリング音楽の第一人者「神山純一さん」のHPです。主に自然をテーマに楽曲制作をされて、「星座の音楽」や「水の音楽」等、数々のヒットCDを出しています。中村が音楽業界に入って初めて仕事をしたのが神山先生のお仕事でした。以来、お世話になっています。
ジャズ、フュージョンピアニスト「国府弘子さん」のHPです。実は中村俊和のピアノの先生だったりします。ライブやレコーディング等、かなり御活躍されており、沢山のCDアルバムをリリースされています。TVでもよくお見かけします。


その他のおすすめサイト

BIA=日本ブライダル事業振興協会認定ブライダルコーディネーターの「藤城孝さん」「金田貴子さん」が運営するWedding planner abiesのHPです。心のこもった素敵なウエディングになること間違いないです。
埼玉県所沢市、狭山市にある「進学塾アルファ」のオフィシャルホームページです。
タレント「佐野朱俐(さのあかり)」さんのオフィシャルサイトです。TV、CM、デジタル写真集、コンサート等ジャンルを問わずご活躍されています。
埼玉県の秩父にあるホテルで中村俊和がウエディング、チャペルコンサート等の仕事でいつもお世話になっています。横瀬川の渓谷に建ち、豊かな自然に囲まれた、超お勧めのホテルです。
埼玉県知事から委嘱を受け、各市町村で「街のお兄さんお姉さん活動」という活動をしている飯能市青少年相談員の公式HPです。普段子供達とのふれあいを第一に楽しく活動しているだけあって、HPも楽しく暖かな印象を受けます。
埼玉県飯能市の山で育てられた「西川材」のスギやヒノキを材料として、木製品を自分で作る事のできる工房です。「コカリナ」という楽器もこちらで作っています。
イラストレーター「岡部貴聡さん」のオフィシャルサイトです。パソコンで、とても楽しく暖かい絵をお描きになっています。岡部さんのイラストをここのページで購入出来ます。
僕の妹「ゆきちゃん」のHPです。完全自己満足HPのようですが、僕にとっても実家の猫「にゃん」と犬「はるちゃん」の写真が見れるので、ちょっと嬉しかったりします。ゆきちゃん、いっぱい獣写真載っけてね〜!

サッカー関連サイト

中村俊和が所属する世界最高峰クラブチーム「West IRUMA United」(ウエスト入間ユナイテッド)のオフィシャルサイトです。
Jリーグ所属チームの浦和レッドダイヤモンズのオフィシャルサイトです。レッズの選手の最新情報や試合結果がわかります。レッズの選手の壁紙等ダウンロードも出来るので、レッズファン必見です。
スタジアムで知り合った浦和レッズサポーター藤田さんをはじめとする四国、香川県高松の熱狂的な日本代表サポーターズクラブのHPです。
日本国内のサッカーリーグ「Jリーグ」のオフィシャルサイトです。Jリーグの試合速報や、チケット購入方法など、とても大切な情報が満載です。
日本サッカー協会のオフィシャルサイトです。日本代表のスケジュールや試合結果等の情報がわかります。
 
検索システムサイト

ご存知、YAHOO! JAPANの検索サービスサイトです。こちらの検索機能で「中村俊和」を入力で検索出来ます。とても使いやすい、便利なサイトです。
こちらのサイトでも「中村俊和」で検索可能です。
世界最強?と呼び声の高い検索サイトです。中村俊和のほとんどのページがこちらで検索可能の様です。
いつの間にか、こちらのサイトでも、検索が出来るようになっていました。
やはり、こちらのサイトでも同じ様に検索が出来るようです。

楽 器 店

日本のベーゼンドルファーと形容される程のピアノで、全て手作りで製造されます。僕のピアノもこのシュベスターで、社長の岩本氏と何度も打ち合わせをして、特別に作ってもらいました。
ハモンド、アナログシンセ、Rhodes、Wurlitzer等を扱っているお店です。我が家のRhodes Suitcaseもこちらでお世話になりました。ハモンドオルガンは夢ですが、買うなら絶対にここのお店でしょう。
記録メディアを扱っているお店です。お店と言っても一般の販売はしていないのですが、最近はネット販売もはじめたので、購入可能になっている様です。僕が音楽業界に入った頃からここの社長、白川幸宏氏にはずっとお世話になっています。
中古楽器の在庫が多く、また安いのですが、実は新品も安いのです。よく利用させてもらっています。
大手楽器店で、僕は池袋店、川越店をよく利用させてもらっています。
通信販売がメインのお店ですが、音響機器が安く、スピーカー、アンプ、マイク等は、こちらでお世話になりました。全国一の安さを誇るお店です。
2Fの書籍コーナーでは、楽譜も沢山置いてあり、僕もよくオーケストラ譜を買ってます。五線譜もこちらで注文して作ってます。


リンク用のバナーを作りました
 



copyright © 2001 Toshikazu Nakamura All rights reserved