中村俊和の近況


写真をクリックすると大きな画面で見られます。過去の記事をご覧になりたい場合は、下記にある見たい月をクリックして下さい。            

623(日)
はやいもので、ここのマンションに引越して、今日で1年が経ちました。いまだ新築気分でいるのですが、気付けばもう築1年になってしまい、きっと2年、3年とすぐに過ぎて行ってしまうのでしょう。新築だったから、なぜかちょっと偉くなった気分でいたのですが、もう普通のマンションなんだなって思うと、なんだか寂しいです。
そういえば、引っ越しを手伝ってくれたKM君、MS君、NM君、YS君、TEさん、どうしているだろう?KM君はサッカーを一緒に見に行ったりと最近よく会っているし、YS君は家が遠いから年末に遊びに来てくれた時以来会っていないけど、連絡はよくしてるので、なんとなく彼等の近況はわかっているのですが、他の3人は1年前の日以来会っていないな〜。NM君は昨年中はちょくちょく家に来てたけど、今は何をしているのだろう?僕は普通のサラリーマンとは違った仕事をしているから、なかなか普通に仕事をしている人とは時間が合わなかったりします。ここ数日は昼間寝て、夜仕事をしている状態が続いてしまったりしています。それもWカップの誘惑に負けてしまっているからなのです。来月はWカップも終わるので、落ち着いて仕事ができるものと思っています。そうしたら、皆を集めてバーベキューでもやりたいな〜とか企んだりもしています。
6.14(金)
今月はWカップがある為、仕事が手につきません。放送される試合は全て見ていますが、韓国で行われている試合の放送がない事が多く、その試合はスポーツニュースで見るほかないのです。なので、スポーツニュースも各局、欠かさず見るようにしています。昼間もWカップに焦点をあてた情報番組も多く、そういった番組はやはり無視する事は出来ず、ついつい見てしまいます。おかげさまで、仕事をする時間がなく、〆切り前になるとテレビの放送のない深夜に徹夜をして仕事をする生活になっています。
3日前から続けて徹夜をしていました。昼間には少々寝るのですが、この3日間の平均睡眠時間は3時間無いといった感じです。今日はさすがに疲れもたまってきた事と仕事も一段落したことで、ゆっくり休もうと思い、朝9時すぎにベッドに入りました。日本代表の試合が3時半からなので、友人も家に来る事だし2時半過ぎまでは寝ている予定でしたが、思わぬ訪問者に目を覚まされてしまいました。でもそんな事はよくあるのです。今日は家のマンションの建設会社の方が来たのですが、普段はダスキンの方や宅配便の方に起こされます。一番嫌なのは、間違え電話や新聞の勧誘に起こされる事です。そんな時、「ぜったいにあんたのとこの新聞読まないからなっ!まったく何時だと思っているんだよ!非常識にも程がある!」と思います。「何時だと思っているんだ!」と言っても、だいたい昼の3時、4時頃だったりするわけで、非常識というのは、どちらかというと僕の生活のほうだったりするのですが…。
6.8(土)
随分久しぶりの更新になりました。ここ数日間はサッカーワールドカップの観戦で忙しい毎日を過ごしています。しかし、今大会の試合は面白い!全然優勝国の予想がつきません。各チーム初戦を終えた時点ではイタリア、アルゼンチンがやや有利かな?と思っていましたが、今日の試合でイタリアがクロアチアに負け、アルゼンチンも昨日の試合でイングランドに負けまったく解りません。明日、メキシコvsエクアドルのテレビ中継があるのですが、今日イタリアが負けた試合を見るまでは、なんともつまらないカードを放送するんだなーって思っていました。しかし、イタリアの今後は明日のメキシコの試合が大きなポイントになってくるのです。そういった事もあり、今大会は、どの試合も目がはなせない大事な試合ばかりです。もう毎日がハラハラドキドキで、心臓に悪いです。明日の日本vsロシア戦は、きっとドキドキ度も最高潮でしょう。(大丈夫か俺?)
そういえば、昨日とうとう30歳になってしまいました。あぁ〜もう30歳かぁ〜。なんだか信じられないです。気持ち的には25歳で僕の年令はストップしているのです。気持ちはまだまだ20代、というわけで、30歳になるのはやめました。

copyright © 2001 Toshikazu Nakamura All rights reserved