サッカー観戦日誌


写真をクリックすると大きな画面で見られます。            頑張れ浦和レッドダイヤモンズ 頑張れ日本代表。    レッズカラーですみません。

9.19(木)
Jリーグ2ndステージ第4節は昨日行われ、レッズは柏レイソルとの試合でした。レイソルは17試合勝ち無しという絶不調の為、楽勝かなっと思っていましたが、前半にいきなりDFのミスから失点してしまい、後半1点を返したものの、攻め続けながら、追加点を奪えずに結局引き分けに終わりました。これでレッズは3勝1分。まだ負け無しです。延長勝ちの試合がある為、順位は5位でしが、未だ負けていないのはレッズだけです。まだまだ優勝を狙えるところにいるので、頑張ってもらいたいです。

チャンピオンズリーグが始まり、注目のユベントスvsフェイエノールトは1対1のドローでした。小野はその試合スタメンフル出場で、攻守にわたり活躍していました。
9.16(月)
3日連続の更新は始めてかもしれません。でも更新せずにはいられませんでした。というのも、Jリーグ2ndステージで現在3連勝しているのは浦和レッズだけなのです。順位は名古屋グランパスに得失点差でわずかに及ばず、2位にあまんじていますが、名古屋はまだ2勝だけ、レッズは3勝しているのです。ただ、そのうちの2試合が延長Vゴールだった為、勝ち点が7となり、勝ち点では並び得失点差で名古屋に負けているので2位なのです。でも、次は調子の良くない柏レイソル、またその次もなかなか勝てないコンサドーレ札幌。その試合で2連勝することでモチベーションもあがり、チーム状態もますます良くなって乗ってくる事が出来るでしょう。またその頃にはエメルソンも復活しているでしょうし…。ただ心配なのは、ナビスコの試合も勝ちのこっているレッズは残試合があるので、過密日程で疲れから状態が悪くなる恐れがあり、その辺が心配です。

イングランドプレミアリーグでは稲本、2試合連続ゴールと2アシストのおまけまでついてきています。大ブレイク中です。小野もボランチといいながらも、シュート数はチーム内2位だったりと、ゴールを積極的に狙っているのが伺え、もちろん結果も出しているので、同じ日本人として頼もしく誇りに思えます。
9.15(日)
いや〜見ました、昨日の試合のゴールシーン!よかったなぁ。相手のミスからの得点だったけど、永井の1点目は奪った時間帯が良い!後半開始20秒くらいでしょうか?先制し、そして田中の追加点。エメルソンもトゥットもいなく、久しぶりの純日本人チームだったけど、よく勝ってくれました。なんだか、ほとんど守ってばかりだったようだけど、勝てばいいのです。GKの山岸も乗ってきましたね。福田のトップ下もなかなかハマりつつあるようです。
次の4節は18日の水曜日、柏レイソル戦、続いてコンサドーレ札幌、清水エスパルス、ヴィッセル神戸、京都パープルサンガと続きます。波に乗れば連勝も可能な感じです。その後に来る名古屋グランパス戦、鹿島アントラーズ戦が大事になってくるのでしょうか。とにかく泥臭くても負けないサッカーをしてもらいたいです。
海外では、稲本が随分ブレイクしていますね。でも中田、小野がボランチをやってて、稲本がトップ下ってもの、おかしな話と言うか面白いですね。小野、稲本、俊輔はこの好調を維持し、さらに活躍してもらいたいです。あとは中田、鈴木が活躍してくれれば万々歳です。
9.14(土)
今日はJリーグ2ndステージ第3節、ジュビロ磐田戦でした。今までレッズは延長Vゴールながら、2ndステージ開幕2連勝中でまあまあの開幕ダッシュをしています。ナビすこカップでも現在ベスト4入りし、優勝を狙える雰囲気もあります。今日の試合はエメルソンが出られなさそうだという事と、相手が強豪ジュビロ磐田という事で、勝利は難しいと思ってしまっていました。試合は昼間の2時からのデイゲームで、NHKでの放送があったのですが、事情があり、テレビ観戦も出来ませんでした。結果はどうかな?とインターネットで見てみると…。
うわ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
勝ってるじゃ〜〜〜んんんんんんん!!!!!!!!!!!!!
しかも、90分以内の勝ち点3をゲットだよ!!!
正直ビビリました。でもメチャクチャ嬉しいです。東京ヴェルディーが明日の試合なので、今のところ、暫定順位は2位です!!!う〜ん、優勝狙えるかな?オフト大好きです。もう、レッズの皆さん、頑張っちゃって下さい!できればエメルソン得点王で、福田もJ通算100ゴール達成して欲しいです。
ちなみに、今日の試合は2対1で勝った様です。まだゴールシーン等見ていないので、今日のスーパーサッカーをはじめとするスポーツニュースが楽しみです。これでまた仕事が遅くなるな〜。


copyright © 2001 Toshikazu Nakamura All rights reserved