サッカー観戦日誌


写真をクリックすると大きな画面で見られます。            頑張れ浦和レッドダイヤモンズ 頑張れ日本代表。    レッズカラーですみません。
次   月

2004.11.28(日)
今季のレッズは既に2ndステージ優勝を決めており、この日は最終節で埼玉スタジアムに応援に行って来ました。
あいかわらずスタジアムは赤一色で大変な盛り上がりの中、見事最終節を勝ちでおさめ、気持ちよく祝賀会をやって帰って来ました。
観戦メンバーは「藤田、あやや、青木、一美、ゆり、大、中村、斉藤、のりぴー、いっちゃん、松田兄、ともぴー」でした。
2004.11.3(水祝)
17ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
今日は3年連続決勝進出をはたし、昨年は悲願のタイトル奪取したヤマザキナビスコカップ決勝戦の舞台、国立競技場に応援に行きました。
相手はFC東京、残念ながらPK戦で惜しくも惜しくも敗れてしまい、準優勝に終わってしまいましたが、試合内容は完全にレッズの試合でした。ただ有利な状況で勝ちきれないというのは今後の大きな課題です。
それにしても更新していなかったこの1年ちょっとで、レッズは大きく変貌しました。
これからは常勝チームとして、プライドをもって優勝を目指していってもらいたいです。
この日の観戦メンバーは
「藤田、あやや、斉藤、のりぴー、青木、中村、一美、松田兄、憲司、ぴろこ」
2003.6.15(日)
7ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
で、2003.6.15 浦和レッドダイヤモンズ福田正博選手引退試合が埼玉スタジアムで行われ、12名で観戦に行って来ました。
メンバーは「あやや 青木 一美 憲司 斉藤 つっちー 鳥居 とん平 中村 藤田 松田兄 ゆきお」でした。
試合はレッズ歴代選抜チームと現役浦和レッズの試合で歴代選抜には「ギド、バイン、ペトロ、岡野、広瀬、土田、田北、田口、池田伸泰、他、と監督にオジェックを迎え懐かしい顔ぶれでした。
ギドはいまだ現役で通用しそうな堅い守備で、あのスライディングタックルや高いヘッドでのクリアを連発し、まさに赤い壁の復活!他を寄せつけない豪快なドリブルスタイルも健在でした。バインも絶妙なスルーパスを見せてくれ、あの左足はまだまだレッズに必要!改めて凄い選手だったと痛感させられました。ペトロも持ち味の短気ぶりを見せてくれたし、岡野もセンタリングが下手な所はちっとも変わらず、懐かしいプレーのオンパレードでした。城定や堀がへんなプレーをしてヤジも飛ばせたし、どこまでもファンサービスな試合だな〜と楽しめました。
最後には福田がヘッドで得点をあげ、大盛り上がりで試合は終了!その後のセレモニーでのサポコール「ゲットゴール福田」なんといってもスタジアム全体が真っ赤に染まり、あの大声援、鳥肌が立ちました。人文字の「GET GOAL FUKUDA」も綺麗に決まり感動しました。あそこまでサポーターに愛された選手は今までJリーグでは福田以外に思い出せません。福田正博、素晴らしい選手でした。最後に福田が言った「また一緒に戦いましょう!」は最高の言葉でした。

今回写真はデジカメを持っていかなかったので携帯電話の写メールモードで撮影しました。写真は今回大きなサイズでは表示してません。


次   月

copyright © 2001 Toshikazu Nakamura All rights reserved