WIU NEWS
2005.12.29(木)
WIU理事会が代表の中村家で開かれました。
以下の議題を話し合いました。

2005年度会計報告
2006年度の活動方針
アウェイユニデザイン
規約改訂について

理事会参加者(9名)
代表:中村俊和 / 副代表:小林大
理事:斉藤浩 / 江角元
会員:元橋満 / 吉井亨 / 増田亜希乃 / 斉藤紀子 /久住卓也

会計報告と改訂された規約書、議事録をメンバー全員に後日配布します。

新理事役員は以下の通りです。
代 表:中村俊和
副代表:小林 大
主 将:斉藤 浩
副主将:江角 元
会 計:河井真純
保 険:吉井 亨
監 査:元橋 満

アウェイユニのデザインが決定しました。


アウェイユニはAチームのメンバーは強制で購入、他のメンバーは希望者のみ購入にします。

理事会終了後、プチ忘年会で鍋をやりました。

2005.12.18(日)
SALU狭山主催 第16回超ウルトラ絶対スーパービギナーズカップにWIU(B)が挑みました。
太陽は出ているものの、強風の為に体感温度が下がり、寒い中6試合行いました。

参加メンバー
元橋ピヨ、斉藤浩、江角マッキー元、松田貴弘、増田亜希乃、鈴木利信、大久保和彦、梶野晋太郎
応援
中村俊和、白川直樹、白川さくら

今日も松田が大爆発!
とおもいきや、松田をはじめメンバー全員寒さもあるせいか、3試合目以降は体力が無くなり大変な試合はこびになりました。それでも松田は今日3得点1アシストの大活躍でBチームの中核、不動のエースの貫禄を見せました。
結果は6試合1勝5敗、15チーム中10位でしたが、年内最後の試合、気持ちよく楽しく出来ました。

そして今日、斉藤キャプテンに新しい必殺技が生まれました。
それは…
「衰退するドリブル」
5.6m程度の距離をドリブルをしている時、彼の体内ではどういうエネルギーの燃焼がなされているのか、急激な体力消耗でわずかの距離の間にどんどん衰退し、最後は自ら誰もいないところでスライディングをしながら崩れ落ちて行きます。
さすが業師、今後の活躍にも期待です。

2005.12.11(日)
SALU狭山主催 第10回ウルトラスーパービギナーズカップにWIU(A)とWIU(B)の2チームをエントリーし試合を行って来ました。
今回の大会、ウルトラスーパービギナーズというカテゴリでありながら、他出場チームは2つ上のカテゴリで優勝しているチームや県3部リーグ所属チーム等、大会のレベルが高すぎました。結果はAチームが16チーム中6位、Bチームが10位。
Aチームは前大会の事もあり、優勝を狙っていただけに悔しい大会に終わりました。Bチームは前大会、1勝も挙げられませんでしたが、今大会は3勝3敗と初勝利を納め、メンバーも得点、アシストの記録を伸ばす事が出来、Bチームにとって良い意味のある大会になったと思います。

参加メンバー
Aチーム
元橋ピヨ、清水誠、梶野晋太郎、吉井亨、中村俊和、星野翼、松岡正志
Bチーム
大橋周一(JOY)、江角元、高野啓、鎌田(FCP)、大久保和彦、松葉大樹(FCP)

監督代行補佐心得
斉藤浩
応援
青木秋孝、松田なつみ、安藤


2005.12.3(日)
今日は狭山市民体育館で11時〜15時までFCPさんと、15時〜17時までJOYさんと練習をしました。

参加メンバー
元橋ピヨ、江角マッキー、中村、梶野

FCPさんとの練習時はリフティングが中心、JOYさんはゲームが中心の練習でした。
来週の大会に向け、良い調整になったと思います。
2005.11.30(水)
先日の斉藤キャプテンとのりぴーの結婚式での幸せそうな写真を追加アップします。




いつまでもお幸せに〜。

2005.11.27(日)
今日はWIUキャプテン斉藤浩と斉藤紀子の結婚パーティーでした。
午前中はホテルのチャペルで挙式をし、夕方からは船上パーティー。勝どき橋から船に乗り2時間半、お台場までぐるっとまわり楽しいクルージングパーティーになりました。
WIUメンバーも大活躍、司会:小林大、音響:中村俊和、そして余興で江角、松田、市川、真純、一美、つっち(元メンバー)がWIUのユニを来てパーティーを盛り上げてくれました。
とても善いパーティーになったと思います。
斉藤くん、のりぴー、これからも仲の良い夫婦で、そしてWIUの活動にも積極的にお願いしますね。おめでとうございます。

2005.120(日)
13:00〜14:30までは入間市富士見公園で、それから移動し15:00〜17:00まではSALU狭山でJOYさんと合同練習をしました。

この日の参加者は
斉藤、元橋ピヨ、中村 の3名…。このところ参加者が少ない…。

ということなので、今日も富士見公園ではリフティング。
SALU狭山に移動してからは人数的に充実していたのでJOYさんとゲーム形式で練習ができました。
17:00からはそのJOYさんとFCPがミックス大会に出るので、中村と元橋ピヨは最後まで応援していました。WIUも来月は大会に出たいものです。
2005.11.13(日)
入間市富士見公園で練習を行いました。

参加メンバー
斉藤、元橋ピヨ、中村、鈴木利

今日は4名だけでした。主な練習内容は、リフティング。
斉藤キャプテンがものすごく上達しました。自己最高記録を更新したそうです。
今までは見ていて安定感のないリフティングでしたが、今日の練習で安定感のあるリフティングになりました。またちょっと難しい小技まで、あっさりと決めてしまい、斉藤キャプテンは面白いだけの人ではない事が証明されました。

夜は中村家でモツ鍋大会。
参加者、中村、斉藤、のりぴ、江角
夕方に亜希乃と電話していた時、話の中で「これからモツ鍋やるんだけどさ、亜希乃どうする?斉藤夫妻も来るよ」と言っただけで何故か電話の向こうで大爆笑。亜希乃いわく「モツ鍋食べる前にお腹一杯になりそう」
よっぽど斉藤くんの事が大好きなんですね。斉藤君の事を考えるだけでお腹一杯だそうです。流石ですキャプテン。

アウェイユニを作ろうかと検討中です。まだ作るとは決定していませんが作る方向性で考えています。それで今日はそのデザインを考え、いくつか候補のデザインを作ってみました。写真をクリックすると大きな画面で見れます。

2005.11.6(日)
ミズノフットサルプラザ所沢、11:30〜13:00で「豪魂」と練習試合を行いました。

参加メンバー
斉藤、江角、松田、清水、白川、市川、大久保、のりぴ

一試合10分x6試合で、合計3-20と完敗に終わってしまいました。
一方で、点をとられたことで“ゴールをするためのお手本”を教わった格好にもなったと思います。
また、この日、白川もGKの面白さを発見しました。WIUのGK層も充実してきました。
イッタイナンニンGKガイルノサ…。

記事:斉藤キャプテン

2005.10.30(日)
入間市富士見公園での練習になりました。

参加メンバー
斉藤、江角、松田、中村、真純、一美、鈴木利

少人数での練習だった為、個人のスキルをあげる練習をしました。
パス、1on1(いくつかのバリエーションで)全員でリフティング、ミニゲーム

ミニゲームでは、やはりキャプテン斉藤が見せてくれました。彼のDFには脱帽です。もうみんな大爆笑。一見の価値有りです。
2005.10.9(日)
SALU狭山主催 第9回ウルトラスーパービギナーズカップにWIU(A)とWIU(B)の2チームをエントリーし試合を行って来ました。
WIU(A)の試合詳細はこちら、WIU(B)の詳細はこちらです。
まだWIUとしてタイトルがないので、Aチームは優勝を狙いに、Bチームはエンジョイという方針でチーム分けをしました。

WIU(A)
関根浩輔、清水誠、松岡正志、白川直樹、中村俊和
リザーブ
梶野晋太郎、鈴木博之


WIU(B)
大橋周一、江角元、大久保和彦、松田貴弘、増田亜希乃
リザーブ
斉藤浩、水落風也

大会は10チームエントリーなので、予選Aグループ、Bグループに別れて5チーム総当たりの予選リーグを行い、Aグループ1位 vs Bグループ1位で優勝決定戦、A2位 VS B2位で3位、4位決定戦、といったように、各リーグの順位同士で最後に順位決定戦を行うといった形式でした。
優勝を狙うからには、もちろんグループ1位通過をし、優勝決定戦で勝利しなければなりません。

WIU(A)は予選リーグAグループを3勝1分、WIU(B)は4敗の成績でした。
しかしここで事件が…。

主催者側の集計ミスがあり、WIU(A)はダントツで1位通過しているはずなのに、どういうわけか3位通過扱いにされ、5位6位決定戦を行いました。もちろんそこで勝っていますが、その時はまさか5位6位決定戦だったなんて知らないで試合をしていたのです。

予選結果発表の時、1位のチーム名が引き分けた相手のチーム名だった為、そのチームも3勝1分で得失点差で負けてWIU(A)は2位になってしまったんだと思い込んでしまったのです。しかし違ったのです。
その1位通過したチームは2勝2分で、ホントはWIU(A)がダントツの1位だったんです。そうとも知らず気を取り直して3位4位決定戦のつもりで順位決定戦を挑んだのですが、それが実はグループ3位通過扱いにされており、5位6位決定戦だったんです。
そして優勝は同じグループで間違いで1位通過した、本来2位通過のはずのチーム。
これは事実上、WIU(A)の優勝じゃないでしょうか。

WIU A    3勝1分   勝点10
キャプテン不在  2勝2分   勝点 8
ロッソネロ    2勝1敗1分 勝点 7
パンプキンヘッド 1勝3敗   勝点 3
メリーズ     0勝4敗   勝点 0

上記が予選グループAの勝敗と勝点です。
これがどういうわけか、「1位 キャプテン不在、2位ロッソネロ、3位WIU(A)」にされてしまい、優勝決定戦に出場した「キャプテン不在」が「FCエアーズ」にPKで勝ち優勝をしてしまったのです。

この問題がわかったのは表彰式の時。
「5位、ウエストイルマユナイテッドAさん」と言われ、「???」
こっちは2位通過と思っていたわけですから、3位4位決定戦を戦い勝ったので3位だと思ってたんです。その事で講議して、主催者側が後で集計をやりなおしたら、なんとWIU(A)は2位通過でもなく、3位通過でもなく、上記の成績の通りダントツ1位だったんです。
同じグループの2位のチームが間違って優勝してるんです。
今回、優勝を目標に挑んだ大会だっただけに、とても残念な納得のいかない結果に終わり、「幻の優勝」になってしまいました。

次回大会にエントリーする際は、全ての試合に勝って完全優勝をすれば、こんな問題も起こらないので、正真正銘の完全優勝を目指します。

WIU(B)は5試合全敗とこちらは普通に残念な結果になりましたが、松田の公式戦初得点を含む2得点、亜希乃の2アシスト等、収穫はありました。

今大会でチーム内の得点、アシストランキングは以下の通りです

得点ランキング
1位 中村俊和  4得点
1位 松岡正志  4得点
3位 松田貴弘  2得点 (公式戦初得点)

3位 白川直樹  2得点 (公式戦初得点)

5位 梶野晋太郎 1得点

アシストランキング
1位 中村俊和  4アシスト
2位 増田亜希乃 2アシスト
2位 白川直樹  2アシスト (公式戦初アシスト)

2位 松岡正志  2アシスト

今大会は、松田貴弘、白川直樹、清水誠、大久保和彦、鈴木博之、水落風也と半分近くのメンバーが公式戦初出場でした。
最後に行われる恒例の抽選会ではこんな賞品をゲットできました。

横になっているのは我がWIUのキャプテン斉藤、賞品ではありません。この日は天気が雨だったので芝が水を含みプチ水たまり状態になっていたのに「写真を撮るから横になれ」と言ったら快く横になって濡れてくれました。さすが偉大なキャプテンです。


後列左から、中村、関根、大橋、梶野、あきの、江角、鈴木博、松岡、松岡フレンド
前列左から、大久保、斉藤、松田、白川、清水、水落

TOPに戻る

copyright © 2004 WIU All rights reserved