中村俊和の近況


写真をクリックすると大きな画面で見られます。過去の記事をご覧になりたい場合は、下記にある見たい月をクリックして下さい。            

12.16(月)
先日14日に国府弘子さんのコンサートがあり、行ってきました。実は国府さんは、ぼくのピアノの先生なのです。最近はご無沙汰しており、先日は4、5年ぶりにお会いしました。
コンサート終了後、楽屋へ行き、久しぶりにお話をしてきました。国府さんは、あいかわらずお変わりなく、そして僕は「中村俊和、1.5倍になったね」って言われてしまいました(笑)←笑い事じゃない?
そうなんです、国府さんに教わっていた頃は、今よりもずっと痩せていたんです。それでも、久しぶりに会って、フルネームで覚えていて頂けたのには吃驚!国府さんの記憶力はたいしたものです。
その国府さんのコンサートは、入間市の仏子というところで行われ、今の僕の家からとても近いところなのです。実は小学校まではその仏子に住んでいたのでした。なので、そんな場所に来て頂けたのもうれしかったし、なんと、幼稚園、高校と一緒だった友人にも偶然会う事が出来て、思いで深いコンサートでした。
12.12(木)
しばらくぶりの更新になりました。実は今月はじめに風邪をひいてしまい、熱があるのに徹夜で仕事をしてしまったら、さらに風邪が悪化してしまい、大変な思いをしました。僕は体温計を使わない人なので、熱が何度あったかわかりませんが、足下がふらついたり、体中に痛みを感じてしまう程で、そんな状態で徹夜を強行しました。その日は食料が家になかった事と、出前をとろうにも喉が痛くて声が出なかったので電話もできず、結局食事をとる事も出来ませんでした。今までに3日連続徹夜という経験がありましたが、今回の徹夜が一番きつかったです。徹夜で仕事を終えてベットに横になり何時間か寝たら、大分良くなり、外に食料を買いに行く事もできる様になりました。もう全然普通に生活していますが、いまだにその風邪をズルズルと引きずっています。
風邪は誰かにうつすと治るって良く言うので、早く誰かにうつしてやろうと思っています。希望者の方がいたら連絡下さい。

ちなみに、僕の風邪対策は、

1 風邪薬を飲む
2 にんにくとにらを「これでもかぁ」っていうくらい沢山食べる。

そして、風邪なのに仕事をしなければならない場合

3 リポDをいっぱい飲む(注 普通は1日1本です。良い子は真似をしないでね)
4 キムチとか温泉玉子とか、なんとなくパワーがつきそうなイメージのものを食べて良くなってきたと錯覚する。
(辛いものを食べて汗をかく事って大事だと思うから)

こんな感じです。
きっと参考にならないでしょうね。 

copyright © 2001 Toshikazu Nakamura All rights reserved