中村俊和の近況


写真をクリックすると大きな画面で見られます。過去の記事をご覧になりたい場合は、下記にある見たい月をクリックして下さい。            

5.26(月) 昨日、突然高校時代の友人「Q太郎」から電話がありました。彼は現在仕事で7年近くも佐渡島に行っていて滅多に会えないのです。僕が2年前に新居に引越した事を電話では伝えていたのですが、なかなか会う機会すら出来ず、昨日やっとはじめて家に遊びに来てくれました。と言っても、あまりに突然で「おう、今こっちに来てるんだけどよぉ、今から行ってもイイか?明日には帰るんだけどな」とか言ってきたのです。実は僕も仕事の締めきりが翌日に控えていたので、どうしようか一瞬悩みましたが、次にいつあえるかわからないし、会うのも3年ぶりだったし、少しの時間なら仕事もなんとか間に合うかな?と思い「じゃ待ってるからおいでよ」といい、ステーキを焼いて待っていました。
3時間程しか話を出来ませんでしたが、とても久しぶりに高校時代を思いだしました。この勢いで高校時代の体重も思いだしたいところですが…(泣)
 そうそう、楽器紹介のページに載せている「フェンダーストラト」の赤いギターは彼のもので、彼は10年ぶりにギターとの再開でした(笑)僕はただ預かっているだけなのですが、良く考えてみたらQ太郎がギターを手元に置いていた時間より遥かに僕の方がそのギターとの付き合いが長いわけで、もうこれはほとんど僕の物!「俺の物は俺の物、おまえの物も俺の物」きっとギター君もご主人様は僕だと思っているでしょう。そういうわけなので、Q太郎くん、あのギターは僕のものだね。じゃ、そんな感じでぇ〜。

あっ!そうだ、おとといの土曜日はおでんやでシガライブがあったので、行って来ました。バズーカーコンビが大フィーバーでした。ちょっと恐かったです。でも遠くで見ているのはとっても楽しかったです。
それから、池袋の某ピザ屋のドリンクは媚薬入り?なので気をつけようと思いました(笑)
5.14(水
早いものでもう5月中旬。最近の近況ページの書き出しは「HPの更新がなかなか出来ない」という文面で固まってきています。
まあ、月1回更新出来ればいいかなって思ってたりして…。
さて、5月の連休は何をしていたかって言うと…。
僕の仕事に連休とか日曜祝日とかほとんど関係ないので、連休という言葉は嬉しくもかゆくもありません。それなのに何故か5月病を恐れて連日うなぎばかり食べていました(笑)
そうそう、最近「木曜池袋会」という団体を立ち上げました。どうやら会長は僕のようです。もうこの会は2回実施していて、第1回は「麺場 七人の侍」第2回は「屯ちん」に行って来ました。そうです、今のとろろ池袋のラーメン屋さんに行こう!の会なのです。まあ、そのうちラーメン以外でも美味しいお店の発掘をしていき、日本経済、また日本の食文化に大きく貢献し、ゆくゆくは世界平和の為に活動出来たらと考えているようないないような…。
明日第3回木曜池袋会が行われる予定です。さて何処行こう。

copyright © 2001 Toshikazu Nakamura All rights reserved