中村俊和の近況


写真をクリックすると大きな画面で見られます。過去の記事をご覧になりたい場合は、下記にある見たい月をクリックして下さい。            

9.19(金)
ただいまの時刻、午前5時50分。まだ寝ていません。またまた徹夜なのです。今日は都内の専門学校の講師の仕事があるので、7時前には家を出ます。普段は6時30分頃に起きて、バタバタしながら出かけるのですが、今のこの時間だと、寝ても数10分なので、寝ないで行きます。
そんな訳なので、とても中途半端な時間が出来てしまい、時間つぶしに、このHPの更新をしています。
近況っていっても、特にないのです。
まあ、今日は学校から帰ってきてから、夜に打ち合わせの為、家にお客様がいらっしゃり、明日は家の音楽教室の生徒さんが昼間習いに来ることくらいかな。
明後日はボランティアでやっているグループの野外炊事があって、カレーを作りに行きます。
普段、あまり人に会わない事が多いのですが、ここ数日、そしてこの先の数日間は多くの人に会う事が出来ます。とっても嬉しく楽しいのですが、仕事の方が滞ってしまっており、ちょっとピンチです。でも今の今まで徹夜で頑張っちゃったから、少し希望が見えて来ました。なんとかなりそうです。
そういえば、最近外食ばかりです。今月に入って
美馬有に3回、無尽蔵3回、九州屋1回、麺や 丸とく1回、とん吉2回、松屋2回、こくや1回、ジャイプール1回、後は学校等へ出かけた時にマック1回、千代作1回、ってとこです。他の食事はコンビニで買ったりと、家では作っていません。
これではまずいです。来月あたりからは、ケチケチモードに入って、ちゃんと家で作ろうと思います。
しかし、外食って言っても、麺類ばかりだな〜。
9.14(土)
今日はFender Rhodesの調律をしました。調律は調律師さんにいらして頂き、3時間くらいかかって終了しました。調律をしている間、ずっと横で見学させて頂いたのですが、あれは僕には無理です。素人では出来ませんね。どういう事かと言うと、ビンテージピアノなので、やはり気がつかないようなところにガタが来ている事もあり、調律よりも調整をする方が大変なのです。今回はハンマーが1本ヒビが入っていて、取り替えになりました。また、鍵盤の戻りが悪かったところもあったりと、色々直して頂きました。原因としてはクロスがはがれてきて、鍵盤の戻りを悪くさせていたという事と、鍵盤が少々反ってしまっている事からの様です。もう、いろいろな工具をだして調整というか、修理に近い作業をして頂きました。おかげさまで、とても気持ちよく弾けるようにして頂きました。神原さん、遠いところありがとうございました。

ありがとうといえば、昨日仕事先の学校にPowerBookの電源ケーブルを忘れてきてしまいました。その為、パソコンを使う事が出来ない状態になってしまいました。次に学校へ行くのは、学校の都合上、来週の金曜日になってしまうので、電話をして送って頂きたいとお願いし、今日宅急便で無事届きました。大変助かりました。折口さん、ありがとうございます。
9.11(水)
久しぶりの更新になってしまいました。9月に入って忙しい日々が続き、今日やっと落ち着きました。
昨日から学校が始まったのですが、後期は火曜日と金曜日の午前中の授業を受け持つ事になりました。今までは週1回、定期的に都内へ出かけていたので、ついつい楽器屋だったりパソコン屋あたりで、何かしら衝動買いをしてしまい、出費がかさんでいました。これからは週2回になるので、今までのような衝動買いをしていたら、大変な事になってしまいそうなので、気をつけようと思います。でも、昨日もパソコンのメモリを買ったりしてしまいました。コンデンサーマイクも欲しいな〜と思っているので、マイクを買ってから気をつけようかと思います。
そういえば、妹のバイトするマックに昨日行ってみました。セットをたのんで、ドリンクをコーラにしたのですが、そのコーラが大変まずい!どういうわけか、変な甘味と苦味があって、コーラの味は全然しませんでした。炭酸水しか入っていないような味でした。色もコーラらしくないうすい半透明な感じでした。あまりのまずさに、ほとんど飲めませんでした。そのコーラを用意したのは妹ではなく、男の人で妹のミスでもなんでもないのですが、苦情は言いませんでした。ホントは文句のひとつでも言いたい所でしたが、妹がいるしなんか可哀想なのでやめておきました。

copyright © 2001 Toshikazu Nakamura All rights reserved