中村俊和の近況


写真をクリックすると大きな画面で見られます。過去の記事をご覧になりたい場合は、下記にある見たい月をクリックして下さい。            

3.22(土)
昨日はジョンレノンミュージアムに行って来ました。
それでは、昨日一日の行動を振り返ってみよう!

まず9時起床(吉井9時に迎えに来る予定だが僕は目覚ましを9時にセットしてた)
9時30分頃、「遅い!」と麻からお怒り電話で怒られる。(あ〜こわ)
吉井カーに「吉井、隆宏、中村」
麻カーに「麻、ぴろこ、晶子、えんど英」
奥カーに「奥ちゃん、なお、そうまっち」
途中、麻カーはぐれる(またしても麻から「早いんだよバカ!アホ!」と怒られる)
そうまっち「なんでだろ〜」を何故かトランシーバーで熱唱するのはなんでだろ〜♪
なんとか皆無事到着!
段ボールギターを持って来ちゃう「そうまっち」ってなんか好きだな〜。
現地で「青ちゃん、ちばる」と合流。
アンズの「あっしー家」にも会う。
シガーのライブを見た後、ミュージアム内を見学。
ジョンが凶弾を受けた時に掛けていた眼鏡が今回特別に展示してあった。その時の事件の恐ろしさがリアルに心に伝わる遺品だった。
ジョンの平和へのメッセージが心に響いた。かな〜りかな〜り感動した。僕も怪しいながらもミュージシャンと自称しているので、何か音楽で人の心を動かしたいと痛感させられた。
おなかがすきすぎたので馬車道で食事。
唯一デザートを頼んでしまった僕のアイスが皆に注目をあびる。そして食べられる(泣)
「青ちゃん、ちばる」と別れ、車軍団で
入間市役所へ向かう
途中、吉井カーはぐれるが、川越で偶然合流
17時すぎ市役所で解散
その後「中村、吉井、隆宏」で
なんと!なんと!
べっちの家見に行く(笑)べっち家の前で数分間停車し、べっちの気持ちになってみる。(ドラムが気になってくる)それから麻の家を見て、その後「テディー」のはなちゃんの家を見に行く。
隆宏を送った後、吉井の家に行ってお父さんにお線香をあげる。
「お父さんはじめまして。いつも吉井くんにお世話になってます」と御報告。
吉井家で掘りごたつに入りながらゼリーを御馳走になる。フルーツたっぷりで超おいしかった。
19時より飯能南高校でサッカーの練習「吉井、隆宏、そうまっち、中村」が参加。今回は全員で11人来た。
やっぱり僕は、まだまだドタバタサッカー。はやく痩せなきゃ!
22時小手指までラーメンを食べに行く。「吉井、中村、そうまっち、小山、前田」
吉井カーに「吉井、小山、前田」

そうまっちカーに「そうまっち、中村」
飯能南高校を出発して駿大のとこで「そうまっち」が吉井カーと違う道を行き、いきなりはぐれる。そうまっちのキャラ爆発だな〜。
小手指にある「櫻座」という店につくと財布がないことに気がつく。(財布に4万入ってたし、カードもあったのでかなり動揺!ラーメンどころではなかった。でも平静を装おう)
ラーメンの味は……、不味くはないが、もう2度と行かないだろう。
ラーメンを食べ終わり、車に戻ると財布発見!吉井カーの中に落ちてた。吉井カー汚すぎ!もっと綺麗にしなさい!財布発見と言うより、発掘って感じだった。
前田くんをそうまっちに送ってもらって、吉井カーで小山くんを送る為、「あきる」までドライブ。
で、24時30分頃帰宅。
皆さん、いろいろお疲レンジャーでした〜。

そして今日は子供会。
9時45分現地集合なのに、僕を迎えにくるはずの美春が中村家に9時50分着。いきなり美春らしさを発揮する。でもそんな僕も9時30分過ぎに起きた。
子供会、大成功!
なんかピヨピヨ言ってるヤツがいた。その名は「モトマン」
子供会が終わってデニーズへお食事に行く。
食事が終わって解散後、美春と街中を車でちょっと探検モード。スモールドライブをする。「裏」という店を見た。それから今度「美馬有」に連れてく約束。
14時から自宅で教えている生徒「やまうちくん」がレッスンに来る。
先週やまうちくん、京都に旅行に行ってから調子が良いらしく、いっきに曲が良くなってた。びっくりしまくりラクリマクリスティー!!
お土産に「いなり煎餅」をもらう。煎餅の中にお神籤が入っていて「吉」だった。なになに?
「生活に変化や刺激を与えるために一人でできる趣味を持つと上昇開運」
だってさ!
趣味か〜なんだろ?「いたずら」かな?
授業が終わり、やまうちくんが帰ると、テレビでレッズを応援!憲司とメールしながら、いつものように応援してた。
レッズ残念ながら勝てなかった。
気持ちを切り替え、ヤオコーにベーコンとなすとホールブラックペッパーを買いに行く。
眠くなったので寝る。スーパーサッカーが始まって起きる。
明日からしばらくオーストラリアに行く人からメールが届き、メールでチャット状態。「コアラのマーチをお土産に買って来て」と頼む。でも本人、オーストラリアに「コアラのマーチ」持って行くらしい。
そして現在。(今日も締めきり近いのに仕事をしなかった〜)

いや〜2日間にわったって書いてみたので長くなってしまいました。
この長さは、いままで書いた中で最長であると思われますル。
長いのに最後まで読んでくれた方!あなたはとっても気持ちの優しい人、もしくはとっても暇な人!そして書いてる僕は、もっと暇な人!
3.6(木)
今日はいつもお世話になっている調律師さんに「 Fender Rhodes Suitcase 88 MK-1」と「Roland Rhodes MK-80」のメンテナンスをしてもらいました。
「Fender Rhodes」の方は鍵盤の微調整と調律、あとトレモロをオンにした時に「ボンボンボン」とアンプからノイズと言うか音もれがあったので、それを直して頂きました。実はその事がずっと悩みの種だったので、今めちゃくちゃ嬉しいのです。あまり嬉しかったので、何人か喜びのメールをしてしまいました。(メールが行った方、ごめんなさい)
「Roland Rhodes」の方は、ベロシティーが効かなく、タッチを弱く弾いても大きい音が出てしまうといった状態の鍵盤が1ケ所あったので、そこを直して頂きました。原因として、鍵盤下部のラバーが破けているのではないかと推測していたのですが、ラバーは破けておらず、ラバー自体が下に押されたままで固定されていた状態になっていたので、その部分を上に押し上げ元の位置に戻してやる作業で済んだ様でした。

おかげさまで2台のRhodesが生き返る事が出来、ホント感謝感謝です。調律師さん、ありがとう!今後も宜しくお願い致します。

さて、僕は明日までの仕事があるので、これから徹夜モードかな。
ちなみに今後のスケジュールなんて書いてみたりして
3月6日 Rhodesメンテナンス
3月7日 A社、曲締めきり日(午前) 相談員広報見直し&打ち合わせ(午後)
3月8日 子供会(午前) 自宅レッスン(昼 C君)(夜 D君)
3月9日 ISS MF反省会
3月10日 レコーディング
3月11日 歯医者(午前?)TD(夜)
3月14日 A社、曲締めきり日(午前)
3月15日 サッカー観戦
3月17日 某専門学校卒業式&卒業パーティー(講師として出席)
3月19日 B社 曲締めきり&レコーディング、TDまで
3月20日 A社 曲締めきり日(午前中)
3月21日 B社 レコーディング予備日
3月22日 子供会
3月23日 自宅音楽教室レッスン(昼 C君)(夜 D君)
3月29日〜30日 相談員旅行
3月31日 サザンアイの日(331だから)

いや〜遊びのスケジュールだったり歯医者だったり、(ダジャレもあるし)プライベートが多いな〜。
確定申告もあるんだよね。これが一番大変だ!
3.5(水)
今日は最近結成したラーメン部の始動日でした。ちなみに現部員は
会 長  安田佳司
広報部  中村俊和
部 員  指宿信之
で構成されています。今後もこのメンバーで活動して行く予定ですが、若干名部員を増やしたり、単発でゲストを呼んだりする事もありそうです。
もし入部希望の方がいらっしゃいましたら、履歴書、写真2枚(バストアップと全身)あと「ラーメンと私」というタイトルで原稿用紙1枚以内で作文をお送り下さい。
宛先は、やっぱり中村音楽事務所まで!

で、そのラーメン部、初の活動は埼玉県狭山市の「ラ−メン専門店 燈の車」に行きました。もうここは、前々からずっと行きたかったお店で、ついに念願叶い行って来ました。
19時オープンということなので、その時間に行きましたが既に10人程の行列。だいたい30分くらい並んで席につけました。
3人とも「特製ラーメン」を注文、とっても美味しく頂きました。スープは魚介系の出汁がベースとなっていて上品な味わい。具には半熟の味玉とあぶって香りを引き立たせたチャーシューは肩ロースあたりを使用していると思います。麺は太麺のちぢれ麺で製麺屋から発注しているようでしたが、スープとの絡みを良くする為、御主人自ら麺を揉み、さらにちぢれを強くさせていました。器もあらかじめ暖めておくと言った仕事ぶりには脱帽です。おまけに、女将さんがとても若くて綺麗!これだけでも行く価値あり?
とにかく3人が3人とも、とても満足して店を後にしました。「いや〜ホントに美味しかった〜」
狭山市なので、地元とも言いがたいのですが、東京激選区でなく地元に近い場所でこれだけレベルの高いラーメンを頂く事が出来るとは、嬉しい限りです。

さて、ラーメン部、次回は川越の「頑者」と決めてあります。
実は頑者には僕は一度行っていて「つけめん」デビューの店だったのですが、その時はあまり良い印象ではありませんでした。でも最近、どうしても気になって、また行きたくなり、ラーメン部で行く事になったのです。
頑者!待ってろよ〜! はたしてリベンジなるか!
3.3(月)
いやいや、最近は更新が滞ってしまい、サッカー観戦日誌にいたっては昨年の11月から更新してないです。今月の15日にレッズの試合を見に行ってくるので、更新出来るとは思いますが…。

で、近況ですが、仕事の方は相変わらずなのですが、今月はあの確定申告があるのです。うわ〜大変だ〜。でもその後は楽しい?旅行が待ってるしなんとか乗り切ろうと思います。
しかし、そろそろ花粉の季節、もう僕は鼻がむずむずして来てしまっています。今はヨーグルトを食べまくっている毎日です。

そうそう、先月のライブは大成功でした。来て下さった大勢の皆様、ありがとうございました。おかげさまで、バンドも1回限りのはずでしたが続投になり、今後はもっとパワフルでファンキーなパフォーマンスをお見せ出来ると思います。それにメンバーもちょこっと増えました。

サザンアイのメンバー
Vo ダンディー高橋
Vo 吉井亨(ルーク吉井)
Gt 青木秋孝(エース青木)
Ba 中村俊和(ゼノン中村)
Dr 二神浩志(ライデン二神)

サポートメンバー
謎の男 三浦太郎
バズーカー隊 中川千春(ちばる)
       斉藤寛子(ぴろこ)

尚、バズーカー隊はライブ毎に増えて行く予定です。我こそはという方は、履歴書、写真2枚(バストアップと全身)あと「バズーカーと私」というタイトルで原稿用紙1枚以内で作文をお送り下さい。
宛先は、中村音楽事務所まで
住所は他のページに載ってるから自分で調べてね。
沢山のご応募お待ちしております。


copyright © 2001 Toshikazu Nakamura All rights reserved